メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイのセキュリティ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイ

オデッセイのセキュリティ取り付け

オデッセイにセキュリティを取り付けます。

盗難防止のためにも、オデッセイにセキュリティを取り付けておいたほうが良いでしょう。

オデッセイに取り付けるセキュリティは、高いものだと5万円くらいします。

しかし、安いものなら5,000円以下で入手することもできます。

パーツショップなどで売られている、コンパクトなセキュリティーです。

オデッセイに簡易セキュリティーを取り付けておくと、暗くなると光って威嚇してくれます。

また、振動を察知する機能もあります。

振動に対して、2段階切り替えの警告音を発します。

簡易セキュリティを取り付けるとき、ソーラー発電するものを選ぶと、便利です。

電源は太陽光からとれるので、配線をする必要はありません。

日当たりのよいところに設置するようにしましょう。

簡易セキュリティの配線が必要な場合は、バッテリーから持ってくるようにしましょう。

プラスとマイナス、それにアンテナ線を接続します。

バッテリーの横に本体を取り付けると、配線がジャマになりません。

見た目にもゴチャゴチャしないので、なるべくバッテリー近くに取り付けるようにしましょう。

簡易セキュリティの中には、スキャナが付属していないものもあります。

スキャナが必要な場合は、別途入手することになります。

簡易セキュリティを取り付けると、費用を抑えて防犯性を高められるという利点があります。

しかし、感度の面で問題がある場合もあります。

口コミを参考にするなどして、事前に情報収集しておきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD