メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイのドアエッジプロジェクター交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイ

オデッセイのドアエッジプロジェクター交換

オデッセイのドアエッジプロジェクターを交換します。

オデッセイに乗り続けていると、初めはしっかり装着できていたように感じたドアエッジプロジェクターが剥がれてきてしまいます。

僕の場合は、前後バンパーをアブバンパーに取り換えて以来、ドアに残ったメッキモールが浮いてしまうようになりました。

交換してふたたびドアをカバーできるように整えておきます。 

ドアモールは両面テープとクリップ留めになっているものを使用します。

ちなみに、フロントドアのサイドエンブレムはMエアロの「Odyssey」を選択。

筆記体がカッコいいいです。 

まずはオデッセイを養生しましょう。

傷を防止するために、ドアエッジの周囲を養生します。 

そして、すでにつけてあるドアエッジプロジェクターを取り外します。

プロジェクターとボディの隙間に内張りはがしを差し込み、手前に剥がします。

クリップ留めになっているところも、内張りはがしで取りましょう。

手前に浮かせるようにして外します。 

古いドアエッジプロジェクターを剥がすと、クリップがドア側に残ります。

そのままドアの内側に落とし、ドア内張りはがしを外してから取り出すのが良いかと思います。 

ドアエッジプロジェクターを購入すると、クリップもついてきます。

なので、必死になって落ちたクリップ取る必要もないのですが、放置すると異音の原因となるおそれがあります。

その下の両面テープもはがします。 

脱脂をしたら、クリップをはめ、両面テープを圧着、新しいドアエッジプロジェクターを取り付けます。これでオデッセイへの取付完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD