メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイのセンターコンソールへのフィッティング | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイ

オデッセイのセンターコンソールへのフィッティング

オデッセイのセンターコンソールへ、パーツをフィッティングしていきます。

ナビを取り付けるような場合、またラジオを取り付けるような場合は、センターコンソールへにフィッティングさせるのが良いかと思います。

たいていは、ナビ本体とラジオを加工ブラケットで合体させたのち、センターコンソールへと取り付けしていきます。

 オデッセイのセンターコンソールには、内部に出っ張りがあります。

これとネジの頭、ブラケットとが干渉してしまいます。

だから、そのまま押し込んでもすぐにはフィットしません。

 この状態を改善するために、出っ張りを取り除いていきます。

リューターを使い、干渉している出っ張りを切除します。

すると、押し込むとスポンと入るようになります。

 うまくいくと、ラジオとナビ本体をブラケットで合体させたものでも、ギリギリ入るかと思います。

2DINサイズでぴったり、ということですね。

もしも入りきらない場合は、スペースを空ける工夫が必要となります。

 オデッセイにナビ本体を取り付ける場合、設置場所に困ってしまうことがあります。

けっこう場所をとるものだからです。

どうしても入りきらない場合、そして木目調パネルを削るなんて嫌だ!という場合は、ダッシュボード取り付けか運転席下あたりに取り付けるのが良いかと思います。

 いずれにしても、オデッセイを運転しているときに、使いやすい位置を選ぶようにしましょう。

ナビを使うときには、別途電源接続も必要です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD