メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイの電源取り出し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイ

オデッセイの電源取り出し

オデッセイにナビを取り付ける場合、オデッセイの車体から電源を取り出す必要があります。

ナビに接続するときの電源取出しはヒューズボックスから取ることが多いと思います。

しかし今回は、ラジオの配線を利用して電源を取り出していきます。

 配線は、ナビ用と、取り付けするパーツによってETC用、リアビューモニター用の配線作業が必要になります。

作業がいろいろある場合は電源分配コードキッドを用意しておくと便利です。

 電源分配コードキットは、オデッセイのラジオから電源取出しをするときにたいへん便利です。

ラジオとラジオ配線の間に取り付けるだけで、簡単に電源取出しができるからです。

バッテリー、アクセサリー、イルミネーションの電源取出しが可能となります。

少々値ははりますが、デリケートな配線作業の負担を少しでも軽くするために、用意しておくことを強くおすすめします。

電源分配コードキットを購入しても、車屋さんに頼んでやってもらうよりは、ずっと安いですしね。

 さて、キットを使えばオデッセイからの電源取り出しは簡単に行えます。

端子同士を接続するだけです。

アクセサリーとバッテリーは二股になっていたりします。

ナビやETCのバッテリーやアクセサリー電源を、キットを使って取り出します。

イルミネーションコードも、ここを使って取り出せます。

オデッセイのリアビューカメラのバッテリー電源をここから取る場合は、エレクトロタップを利用し、接続しましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD