メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイのグローブボックス周辺分解 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイ

オデッセイのグローブボックス周辺分解

オデッセイにETCなどを取り付けるときは、グローブボックスとその周辺の内装を分解する必要があります。

内装の分解とはいっても、それほど難しいことはありません。

クリップなどで固定されているだけなので、それらを順番に外していけば、簡単に取り外しができます。

ただし、無理に引っ張ったりするのはやめておいたほうがいいでしょう。

あせらず、慎重に内装をはがしていきます。 

オデッセイのグローブボックス周りを分解するときは、まずバッテリーのマイナス端子を外しておきましょう。

続いてフロント・サイド・ガーニッシュです。

こちらはクリップで固定されているだけです。

クリップは6ヶ所あります。

これらを外し、ガーニッシュを持ち上げると、取り外しできるようになります。 

次にカウル・サイド・ライニングの助手席側です。

こちらはクリップとフックで固定されています。

クリップは3ヶ所、フックは1ヶ所です。

ドアトリムを少しめくり、センターコンソール側に引っ張りましょう。

これで取り外しができます。

また、発炎筒はガイドから取り外しておいたほうが、作業が楽になります。 

いよいよオデッセイのグローブボックス取り外しです。

グローブボックスはボルトで固定されています。

オデッセイの場合、グローブボックス下側に、ボルトが2ヶ所ついています。

8mmのボルトです。

こちらを取り外しましょう。 

そしてインストルメント・ロアカバーの取り外しです。

こちらはボルトとグリップで固定されています。

すべて外して、取り外しましょう。

これでグローブ周りの内装分解は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD