メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
スイフトスポーツのミッションオイル交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> スイフトスポーツ

スイフトスポーツのミッションオイル交換

スイフトスポーツのミッションオイルを交換します。

まずはジャッキアップをしましょう。

下をのぞくと、注入ドレンボルトが見えます。

これを外します。

そしたら次に、排出ドレンボルトを外します。 

オイルが流れ出てくるので、抜けきるのを待ちます。

ただ待っているのもアレなので、その間にほかの作業をしましょう。

パーツクリーナーを使い、ドレンボルトのお掃除をします。

これがけっこう、汚れているものです。

鉄粉がついていたりするので、キレイにふき取りましょう。

ボルトがピカピカになったら、気分もリフレッシュする!

キレイになったドレンボルトには、シールテープを巻きます。

シールテープは、2~3周くらい巻いておきましょう。 

オイルの排出が終わったところで、排出側のドレンボルトを締めます。

これでジャッキを下してしまって大丈夫です。 

次はエンジンルームからオイルを入れましょう。

じょうごを使って、オイルを注入していきます。

じょうごがなければ、手作りでそれっぽいものをつくってしまってもオーケーです。 

スイフトスポーツのミッションオイルは、2リットルです。

入れすぎないように注意しましょう。

スイフトスポーツが汚れてしまいますしね。

溢れそうになったら、ボルトを締めます。 

あとは後点検を残すのみです。

スイフトスポーツのオイル漏れがないかどうか、確認してみましょう。

大丈夫そうなら、スイフトスポーツのミッションオイル交換は完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD