メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
スイフトスポーツのレカロ交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> スイフトスポーツ

スイフトスポーツのレカロ交換

スイフトスポーツのレカロを純正シートから正規シートに交換します。

まずはスイフトスポーツの純正シートを取り外します。

取り外す前に、シートでボディを保護しておきましょう。

 レカロシート本体とスライドレール、ベースフレームを取り付けます。

この取り付けは、正確に行わないといけません。

というか、自分にあったポジショニングで設定する必要があります。

場合によっては、自分で加工してつくりあげていきます。

ベース自体を加工したり、スイフトスポーツの車両とシートのマッチングで機能が損なわれてしまうような場合に対応させるため、ベースや車両の加工をしたりします。

ポジショニングは大切なので、納得のいく方法で取り付けましょう。

 さて、純正シートを外します。

シートベルト警告とサイドエアバッグ用のカプラーを外しておきます。

また、サイドエアバッグの警告ランプの誤作動をキャンセルさせるための措置をとっておきましょう。

レカロベースフレームキットに付属しているものを使います。

規定状態でベースフレームに取り付けすると、純正シートのときと、同じ位置になってしまいます。

なので、アイポイントを下げるため、シートポジションを低く設定する必要があります。

しかし、左ひじが無意識の状態だと、ステアリング操作時にひじに当たってしまいます。

なので、ひじに干渉しない加工が大切です。

新しいレカロを取り付けしたら、スイフトスポーツのレカロ交換は完了となります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD