メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
スイフトスポーツのフロントグリル交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> スイフトスポーツ

スイフトスポーツのフロントグリル交換

スイフトスポーツのフロントグリルを交換します。

今回はカルチザンのフロントグリルを取り付けます。

 まずはスイフトスポーツの純正フロントグリルを取り外します。

純正フロントグリルは、バンパーには手をつけずに取り外し可能です。

 次に、ボンネットを開けます。

10mmのボルトが4本留まっています。

これをプラスドライバーですべて外します。

さらに、グリル脇のプラスチックピンを外します。

プラスチックピンは両サイドに1歩ずつついています。

 ボルトなどをすべて外したら、バンパーがスイフトスポーツの車体に引っかかっているだけの状態です。

真上ではなく、エンジンの方向に押しながら持ち上げるようにして、外しましょう。

ボンネットキャッチャーにボルトが3本留まっています。

これも外します。

 これで、グリルの裏に手が入るようになります。

短めのプラスドライバーで、グリルの固定ネジをすべて取り外します。

ネジは5本ついています。

 グリル下部のツメのへこみの部分にマイナスドライバーを差し込んで、引っ張ります。

これでツメの引っ掛かりが外れます。

マイナスドライバーを抜いて引っ張れば、グリルが抜けます。

これでスイフトスポーツの純正フロントグリルの取り外しは完了です。

 あとはカルチザンのフロントグリルをスイフトスポーツに取り付けるだけです。

装着したら、遠くから見て、色に違和感がないか確認してみましょう。

オーケーなら、フロントグリル交換は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD