メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
スイフトスポーツのフロントバンパー交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> スイフトスポーツ

スイフトスポーツのフロントバンパー交換

スイフトスポーツのフロントバンパーを交換します。

まずはスイフトスポーツ車体のフロントを、ジャッキアップして持ち上げます。

汚れてもいいように、バンパーの下にシーツか毛布を敷きます。

 スイフトスポーツのバンパー交換で一番慎重に行わないといけないのは、左右のフェンダーで留めている8ヶ所のツメです。

まずインナーフェンダーの左右についているねじ1個、プッシュリベッド3個を取り外しましょう。

 フェンダーを養生します。

あまり粘着力の高くないものを貼り付けるようにしましょうね。

粘着力が強いと、はがすときに塗装もはげてしまいます。

 さて、フェンダーを取り外すのですが、その際潤滑剤として霧吹きを使うとやりやすくなります。

100円ショップにあるペットボトル用スプレーヘッドを用意し、その中に水を入れ、フェンダーの合わせ目に吹きかけましょう。

 フェンダーを軽く下に引っ張りつつ、マイナスドライバーを隙間に差し込んで、ツメを押しながら外側へ引っ張ります。

じんわり力をかけるのがコツです。

あまりに力を入れすぎると、フックが割れてしまうので注意! フェンダーが外れたら、ボルトやネジ、プッシュリベットを外します。

車体の下側も忘れず取り外しましょう。

全部外したらバンパーを持ち上げるようにして、バンパー上部のツメをウエスを巻いたマイナスドライバーでこじって引っ張ると、バンパーが外れます。

 新しいものと交換したら、スイフトスポーツのバンパー交換は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD