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スイフトスポーツのサスペンション交換(フロント) | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
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スイフトスポーツのサスペンション交換(フロント)

スイフトスポーツのサスペンション交換をするために、ジャッキアップをします。

ウマをかけ、タイヤを外します。

サスペンションと車体を固定するナットを緩めておきます。

まずはショックの固定を取り外しましょう。

ABS関係のケーブルはボルト固定です。

ボルトを外せば簡単に外れます。

ブレーキホースはEリングで固定されています。

マイナスドライバを出っ張りに差し込み、かなづちで軽くたたく外れます。

ショックとナックルを固定するナットも外しましょう。

ナックルを持ち上げ、高さをあわせながらボルトを抜きます。

ナックルから外れたら、ショックを片手で持ちながら、スイフトスポーツのエンジンルーム内の固定ナットを外しましょう。

これでショックがフリーになります。

あとはショックを下方に抜くだけです。

ショックの分解にはスプリングコンプレッサーが必要です。

ラチェットでナットを締め込み、スプリングを縮めます。

ダンパーとアッパー部を分解するために、ストラットアッパーナットを緩めます。

ここから純正ショックを組み立てていきます。

スプリングコンプレッサーで純正スプリングを縮め、ダンパーにセットします。

スプリングアッパーシート、ストラットベアリングを順に組みます。

アッパーの皿、ワッシャ、ナットを組み込みます。

あとは、外したときと逆の順序でスイフトスポーツに組みつけていくだけです。

これでスイフトスポーツのフロントサスペンションの交換は完了です。

なお、スプリングコンプレッサーの自作はあまりおすすめしません。




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