メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
スイフトスポーツのウインカーミラー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> スイフトスポーツ

スイフトスポーツのウインカーミラー取り付け

スイフトスポーツのドアミラーを外し、ウインカーミラーに取り付けます。

ミラーのカバーだけを、対応する製品に交換します。

スイフトスポーツにカバーのみを取り付ける場合でも、配線を引き回す為にミラーを取り外し、分解する必要があります。

まずはツイーターを取り外しましょう。

スイフトスポーツの窓を前回にし、ツイーターを上方向に持ち上げて動かすと、外れます。

外したら断線を防ぐ為にコネクタを外し、ツイーターを分離しておきましょう。

続いてスイフトスポーツのドアの内張りを剥がします。

リベット2個、ネジ2本を外します。

外せたら内張りはがしなどを使用して剥がしていきます。

内側は6本のトリムクリップで固定されています。

それを外し、内側を手前に引き剥がします。

ミラーを外します。

ネジが3本ついているので取り外します。

全て外した瞬間にドアミラーが落下するので要注意。

ツメが折れないように、慎重にドアミラーを車外から引き出します。

ミラーを外します。

ミラーは4ヶ所のネジで固定されているので、全て外しましょう。

ミラーの角度を最大まで上向きにすると、ミラー下部に隙間ができるので、そこに手を入れて手前に引っ張ると、外れます。

ここからはミラーカバーの交換作業となります。

4ヶ所のツメ、1ヶ所のフックで固定されていますので、これらを外します。

サイドのテープを外し、ネジを3本外すと、ミラーの稼動部が外れます。

ここから配線を引き回します。

配線が引けたら、新しいミラーカバーを取り付けましょう。

再び車体に取り付け、車内に配線を引き込みます。

エンジンルームに引き込み、フロントウインカーの配線と結線します。

最後に点灯チェックをして、問題なければ完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD