メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
スイフトスポーツのバックフォグ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> スイフトスポーツ

スイフトスポーツのバックフォグ取り付け

スイフトスポーツの運転席側にあるバックランプを、バックフォグに変更します。

バッグフォグを取り付けるときには、保安基準を満たしていることが前提です。

そのために少々加工が必要になります。

フロント用フォグランプスイッチの純正品を用意しましょう。

これをワンショットスイッチに加工します。

ワンショット化すると、インジゲータランプが点灯しなくなるため、LEDを埋め込みます。

次に、どのように取り付けるのかを確認しましょう。

Fフォグランプを消灯とバックフォグ消灯が連動していること、Fフォグランプを点灯しているときにのみバックフォグ点灯可能、F/Rフォグ同時点灯状態でエンジンをオン/オフするとFフォグだけ点灯すること、という条件を満たす必要があります。

これにピッタリなのが、エーモンのフリップフロップリレーです。

スイフトスポーツに付けるバックフォグのレンズは、純正部品にしたほうが安心です。

スイッチは純正部品のFフォグスイッチを使いいます。

そのままだと、インジケータランプがグリーンです。

なので、改造して赤色にしておいたほうがわかりやすいかと思います。

バックフォグをスイフトスポーツに取り付けできたら、点灯させてみましょう。

バックランプと同じ明るさくらいになっていれば、成功かと思います。

バックフォグは、後続車へ自車の存在をアピールするためだけのものなので、あまり目立たせる必要はないでしょう。

また、大雨や濃霧の際には、スイフトスポーツにバックフォグがあったほうが安全に運転できます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD