メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
スイフトスポーツパンクもDIYで! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> スイフトスポーツ

スイフトスポーツパンクもDIYで!

スズキのスイフトスポーツは、走っても楽しく、スタイルもカッコよく燃費もいいので、とてもバランスのとれたよいクルマですね。

毎日の通勤やお買い物にも、お友達とお出かけするときにもスイフトスポーツは大活躍してくれることでしょう。

スイフトスポーツで遠くへ出かけていて困ってしまうのは、バッテリー上がりやパンクなどのトラブルですよね。

スイフトスポーツのバッテリーはメンテナンスで何とかなっても、パンクの方はお手上げになってしまいますね。

実はパンクの修理もDIYで簡単にできてしまうのですが、できればセルフのガソリンスタンドなど、空気入れを貸してもらえるところで修理するといいですね。

ホームセンターやカー用品店などに、パンクを修理するための工具や差し込むゴムが販売されていますので、それを用意しておくといいでしょう。

慣れていないと難しいかもしれませんが、釘やネジなどの刺さっているものを取り除いたら、いつも以上に多めの空気を入れてからゴムを差し込むとやりやすいと思います。

スイフトスポーツのタイヤの空気が抜けた状態でやろうとすると、なかなかゴムが入りにくいかもしれません。

パンク修理に必要な他の工具は、ネジなどを抜くためのプライヤーとカッターナイフぐらいですので、スイフトスポーツの中にワンセット置いておくと安心です。

外出先でのパンクの修理は、パンタグラフジャッキでのジャッキアップになると思いますので、いつも以上に気を付けて作業をして下さい。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD