メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ストリームの超鏡面ステンレスモール取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ストリーム

ストリームの超鏡面ステンレスモール取り付け

ストリームに超鏡面ステンレスモールを取り付けます。

L.A.Designのものです。

まずは洗車しましょう。

水気がなくなってから、シリコンオフでモール部を脱脂します。

タオルで拭くと、真っ黒になるのでびっくりしないように。

僕が洗車をサボっているせいなのかもしれませんが・・・。 

ステンレスモールには、取り付け用の強力両面テープが付属しています。

これを使ってもいいのですが、今回はさらに粘着力の強いタイプの両面テープを使用します。

3M製のアルミ、ステンレス対応テープです。 

今回使用するステンレスモールは、専用設計で作成されたものです。

しかし、ストリームに両面テープで貼り付ける前にステンレスモールをモール部に合わせて、サイズがあうかどうか確認しておいたほうが安心です。 

サイズがオッケーなら、貼り付けます。

慎重に貼りましょう。

息を止めて、ゆっくり、ゆっくり・・・。

張り付けたら、固定度を高めるために、モール全体を抑えつけます。

あとで剥がれてしまっては悲しいので、まんべんなく圧力をかけましょう。 

保護シールを剥がしたら、ストリームの超鏡面ステンレスモールの取り付けは完了です。

鏡面のキラキラしたステンレスがキレイですね。 

今回はホワイトのストリームに超鏡面ステンレスモールを貼り付けました。

ガンメタ系、ブラックのボディーカラーのほうが、色は映えるかもしれません。

さりげない主張を見せたいのなら、ホワイトが一番かもしれませんね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD