メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ストリームのグリル取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ストリーム

ストリームのグリル取り外し

ストリームのグリルを取り外します。

まずはラジエーターカバーを取り外しましょう。

ストリーム車体のサイドにクリップがついています。

片側3個、全部で6個ついています。

これをすべて取り外します。

 次に手前側のクリップを取り外します。

クリップは6個ありますから、すべて取り外します。

 ストリームのラジエーターカバーは樹脂製です。

なので、左右を捻じ曲げるようにして外すといいかもしれません。

ボンネットのストライカー部分はレバーを押しながら外します。

 ラジエーターカバーを取り外すと、グリルが見えます。

グリルは8ヶ所のクリップで固定されています。

これをすべて外しましょう。

これが終わったら、フェンダー内のビスとバンパー下のクリップとビスの取り外しです。

 フェンダー内にあるビスを取り外します。

ビスは両サイドに1つずつついています。

次に、バンパー下部のクリップを取り外します。

クリップは両サイドに計4個ついています。

これをすべて外します。

 さあ、これで固定されているのはフェンダー上部と左右のサイト下のツメだけになりました。

ツメを取り外していきます。

端から順に、ツメをはがしていきましょう。

バキバキ音がするので、ちょっとビビッてしまいますが、大丈夫です。

自信を持ってはがしていくことです。

ツメが折れるのが怖い場合は、マイナスドライバーでこじるのが良いでしょう。

 取り外しの前には、フォグ配線のコネクタと、フロントのコーナーセンサーのコネクタを外すのを忘れないようにしましょう。

これでストリームのグリルが取り外せるようになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD