メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ストリームのバンパー取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ストリーム

ストリームのバンパー取り外し

ストリームのバンパーを取り外します。

ストリームのグリルを交換する必要がある場合、バンパーは取り外しておいたほうが良いでしょう。

 ラジエーターカバーを外すために、サイドクリップを外しましょう。

クリップは片側に3個、全部で6個ついています。

これをすべて外します。

そのあとで正面のクリップ6個を外します。

 ストリームのラジエーターカバーは樹脂製です。

なので、左右を捻じ曲げるようにして外せます。

ボンネットのストライカー部分はレバーを押しながら外しましょう。

 ラジエーターカバーを外すと、グリルが見えます。

クリップで8ヶ所留まっているので、すべて外しましょう。

フェンダー内のビスとバンパー下のクリップおよびビスを外します。

 フェンダー内にある左右のビスを外します。

バンパー下部のクリップが8個あるので、すべて外します。

これで、フェンダー上部と左右のライト下のツメさえはがせば、取り外せるようになります。

マイナスドライバーを使い、1つずつこじっていきましょう。

 さあ、ストリームのバンパーを取り外しましょう。

取る前に、フォグ配線のコネクタ、フロントのコーナーセンサーのコネクタを外しておく必要があります。

(装着していない人は関係ない話ですが・・・) これでストリームのバンパー取り外しは完了です。

メンテナンスのためにグリルを交換するときには、さらにクリップとツメを外し、引っ張ると取れます。

用意しておいた新しいものと交換しましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD