メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットのホーン交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィットのホーン交換

フィットのホーンを交換します。

これにはグリル取り外しも含まれます。

 フィットのホーン交換は、48W×2個で行います。

なので、リレーを入れます。

同じメーカーのハーネスセットを使うと、作業が楽になります。

 まずはグリルを取り外しましょう。

内張りがしでバンパー上部のクリップを取り外します。

クリップは4個あります。

フィットのクリップは、引っ掛けて引くと頭が浮きます。

それがクリップの留めが外れたしるしです。

手で引っ張ると、簡単に外せます。

 これで、バンパー上部がめくれるようになります。

手で引っ張り上げましょう。

両サイドにネジがついているので、裏から取り外します。

長いプラスドライバーを使えば、取り外しできます。

 グリルを取り外します。

上下6箇所にツメがついているので、折らないように注意しながら外します。

ツメを裏からまくり外すようにしながら、外側に引っ張ると、うまく取れ外せます。

 純正のホーンを外しましょう。

ホーンの取り外しは、スムーズに行かないかもしれません。

固く締まっているし、ステーが柔らかいためです。

そこでKURE5-56を拭きつけると、取り外ししやすくなります。

吹き付けたあとで左手でホーンを持ち、12mmのラチェットで取り外します。

 接続のために、分岐の配線を作っておきましょう。

長さは10cmくらいあれば十分です。

割り込みさせてBOCSHのホーンに接続します。

 あとはホーン用システムハーネスを接続するだけです。

これでフィットのホーン交換は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD