メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットGEのドルフィンアンテナ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィットGEのドルフィンアンテナ取り付け

フィットGEにドルフィンアンテナを取り付けます。

まずはフィットGEについている純正アンテナを取り外しましょう。 

外したら次は、ドルフィンアンテナを取り付けます。

アンテナをつける位置に、ドルフィンアンテナをかぶせてみて、どこにつけるかを決めます。

その位置にマスキングテープを張っておきましょう。 

まずは配線を取り付けます。

配線部を、フィットGEの車体に取り付けます。

こちらはドルフィンアンテナとつながっている部分です。 

脱脂をします。ドルフィンアンテナに、付属のアルコールクリーナーが入っています。

これを使って、フィットGEのアンテナ取り付け部を拭きましょう。

アルコールクリーナーの前に濡れタオルで拭いておくと、さらに安心です。 

さて、ここからが緊張です。

ドライヤーで両面テープとパッキンを暖めてやわらかくしましょう。

そして、決めておいた場所に貼り付けます。 

脱脂→両面テープが粘着力のすべてなので、ポンとおいただけではズレてしまいます。

車体に取り付けする際には、ぐっと力をこめて密着させましょう。 

これでドルフィンアンテナの取り付けは完了です。

ポイントとしては、念入りに脱脂をしておくことと、貼り付け場所はしっかり考えて決めること。

一度ドルフィンアンテナを取り付けてしまうと、あとから別の位置に張り替えるのは不可能です。

塗装がはがれる恐れがあるので・・・ 

ドルフィンアンテナに付け替えると、立体駐車場に入るときなどにとても便利になります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD