メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットGEのETC取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィットGEのETC取り付け

フィットGEのETC取り付けをしていきます。

ETC本体はグローブBOX本体に設置する人が多いようです。

ありがたいことに、フィットのグローブBOXには、ETCを取り付けやすいように、切込みがついています。

だから配線も楽々、加工いらずです。

 ETC本体を両面テープでグローブBOXに貼り付けましょう。

ETC上部が少しはみ出すぐらいのところに取り付けると、カードを抜き差ししやすくなります。

 アンテナの設置場所は、フロントガラス上部がいいでしょう。

ルームミラー付近にある黒フィルムにETCアンテナをつけるといいでしょう。

両面テープでアンテナを貼り付けます。

 アンテナのケーブルは、フロントグラスと内張りの間に押し込みます。

サイドまでもっていったら、フロントピラーの上部のゴム枠を引っ張って取り出します。

そこに指を入れて引っ張り、フロントピラーを取り外します。

内部にアンテナのケーブルを通し、結束ロックで固定します。

垂らしたケーブルをハンドル下のカバー内に通します。

 オーディオを取り外し、その奥の配線コネクタから電源を分岐させます。

フィットは常時電源が13番、ACC電源が23番になっているので、そこから電源を取ります。

線をニッパーで切り、両端にギボシ端子を取り付けます。

これでETC用の線を接続できます。

アンテナと電源のケーブルを、グローブBOX横の隙間から引き出し、ETC本体と接続します。

オーディオを元に戻したらETC取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD