メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットハイブリッドのETC取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィットハイブリッドのETC取り付け

フィットハイブリッドのETC取り付けは、わりと簡単にできます。

ETC本体の電源ケーブルは、グローブBOXに取り付ける人が多いようです。

グローブBOX裏から電源を通し、結束バンドで固定します。

グローブBOXの左横のフタを外し、そこからケーブルを引き出します。

ETC本体のの電源は、シガーライターから取ってくるのが良いでしょう。

次に、ドリルでフタに穴を開け、そこからETC本体のの電源とアンテナのケーブルを通します。

グローブBOXの裏から電源を引っ張ることにより、見た目にスッキリして見えます。

また、グローブ内部にETC本体を収納できるので、防犯にもいいですね。

 アンテナの取り付け場所としては、フロントガラス上面あたりがいいのではないかと思います。

ルームミラーのさらに上につけると、目立ちにくくなります。

アンテナケーブルを、フロントガラスと車体の間の隙間に押し込んでいきます。

サイドまで持ってきたら、Aピラー内部に通しましょう。

Aピラーカバーを外し、そこに通した後、元通りにフタをしておきます。

 アンテナと電源のケーブルを、ETC本体に装着したら、ETC取り付けは完了です。

エンジンを入れて、きちんと動作するか確認してみましょう。

 ETC本体の場所は、他の好みの場所に決めてもかまいませんが、なるべく目立たない場所にすることをおすすめします。

ETCカードは、使用するときだけ差し込むようにし、あとは別の場所に保管しておきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD