メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットハイブリッド | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィットハイブリッド

フィットハイブリッドのナビ取り付けをしていきます。

アンテナを取り付けるのがけっこう面倒なので、こちらを先に済ましてしまいます。

メーターフードとセンターパネルを取り外します。

ここから電源をとることにします。

Aピラーカバーもはずしておきましょう。

ツメを折らないように、少しずつ剥がしていきます。

上から順番にやると、だいたいうまくいきます。

フイルムアンテナは、フロントガラスの分かりやすい場所に貼り付けます。

次にGPSアンテナとETCアンテナです。

これらはフィットハイブリッドのメーターフードの中に設置します。

ここまでできたら、あとは電源の接続です。

とはいっても、フィットハイブリッドの場合、それほど難しくありません。

インサイトと同じ、24ピンのピン配列になっています。

普通に接続すれば、間違うことはないでしょう。

5Pコネクターは、電源以外はアースに落としておきます。

アンテナと本体を、電源に接続したら、あとは動作確認だけです。

GPSが正しく機能して、現在位置を表示しているか、確認してみましょう。

大丈夫そうなら、パネルにナビ本体を設置します。

ネジを締めて、固定します。

取り外したパーツを、元通りにしておきましょう。

これでフィットハイブリッドのナビ取り付けは完了です。

GPSのアンテナは、メーターフードの中に入れてもいいですが、ダッシュボードの中にあるフレームに取り付けてもかまいません。

ダッシュボードの中に入れてしまっても、感度は大丈夫です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD