メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィット1.3Aの大掃除をしよう! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィット1.3Aの大掃除をしよう!

クルマを選ぶ基準は人それぞれですが、コンパクトカーのフィット1.3Aは多くの人の基準を満たした万能なクルマと言っても過言ではないと思います。

フィット1.3Aの室内空間は家族での利用シーンにも耐えられ、荷物を積むスペースも十分にありますし、燃費もとてもいいですね。

小さなお子様がいる家庭では、週末のお出かけや幼稚園の送り迎えなどにもフィット1.3Aは大活躍ですが、小さいお子様がいると、どうしても車内に埃やゴミが溜まってきてしまいますので、年に一度くらいは大掃除をしてみませんか?

フィット1.3Aの大掃除といっても、普段と違うのはフロントシートもリアシートも取り外してしまうだけです。

とくにリアシートの下には、お菓子の食べカスや小さなおもちゃなどどんどんたまってきてしまいます。

リアシートの取り外しは、しっかりしたメガネレンチやソケットレンチがあれば初めての方でも取り外せます。

リアシートをフィット1.3Aから取り出す時には、車体に傷が付かないように慎重に取り出しましょう。

あとは、掃除機などでこまかい埃などをきれいに掃除したら元に戻すだけです。

また、天気のいい日でしたらフロント・リアシートともに日光に数時間当てておくだけで、今まで気付かなかった臭いなども取れてしまいます。

普段は目に見えない部分の掃除ですが、驚くほどさっぱりとして気持ちがいいものです。

一度フィット1.3Aの大掃除をしてみませんか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD