メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィット手探りで頑張るのもDIYの楽しみです! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィット手探りで頑張るのもDIYの楽しみです!

フィット1.3Aは、毎日の通勤やお買い物だけでなく、お子様の習い事などの送り迎えにも大活躍してしまう頼もしいクルマです。

また、燃費もとてもいいので、週末にはつい遠くまでお出かけしたくなってしまいますよね?

そんなフィット1.3Aですが、夜間走行のときにはいつも以上に慎重な運転を心掛けたいものです。

とくにフィット1.3Aのヘッドライトランプが切れていたりしたらとても危険なので、気付いたらすぐに交換するようにしましょう。

フィット1.3Aのヘッドライトランプの交換をカーショップなどに頼んでしまうのも良いのですが、自分で交換してみるのもいいですね。

フィット1.3Aのヘッドライトランプの交換は、少し他のクルマよりはやりにくいかもしれませんが、DIYでも十分に作業できるので頑張って交換してみましょう!

ヘッドライトランプの交換にジャッキアップや特殊な工具は必要ありませんが、作業をする前にヘッドライトランプを交換する側の反対方向にタイヤを向けておくと作業しやすいと思います。

フィット1.3Aのヘッドライトランプの交換は、全体的に手探り状態での作業になりますので、時間のあるときにじっくりと交換するのがいいですね。

無事フィット1.3Aのヘッドライトランプの交換をすることができたら、再び夜のドライブなども安全に出かけることができるようになります!

夜間走行に欠かせないヘッドライトランプの点検はしっかりと行いましょう!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD