メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィット1.3Aを購入後の維持費はDIY次第? | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィット

フィット1.3Aを購入後の維持費はDIY次第?

行きつけのガソリンスタンドやディーラーなどでオイル交換をしてもらっている人は「フィット1.3Aを所有するのもお金が掛かるな~!」と感じているのではないでしょうか?

ある整備工場のホームページにオイル交換の工賃が2,100円と出ていました。

5,000km毎にオイル交換を行い、フィット1.3Aを新車で購入してから100,000kmまで乗るとすると、工賃だけで42,000円にもなってしまいますね。

他にもバルブの交換やワイパーゴムの交換など、フィット1.3Aにはいろいろな消耗品がありますが、すべてディーラーなどに頼んでしまうとどの位お金が掛かってしまうのでしょうか?

いきなり何でも自分でしなさい!では大変ですので、フィット1.3Aのオイル交換など出来る範囲で自分でするようになると経済的でいいですよね?

フィット1.3Aを購入する時には「あともう少し・・・!」と粘り強く価格交渉をして購入したのなら、購入した後の維持費も出来るだけ抑えておきたいものですね。

初めてのオイル交換だと難しく感じてしまうかもしれませんが、フィット1.3Aのオイル交換を簡単に言うと、「エンジンの底にあるネジをゆるめて古いオイルを抜き取り、上から新しいエンジンオイルを入れる」だけです。

ネジをゆるめる所も1か所だけですので、始めて作業する方でも出来るようになりますよ!

あなたも出来る所からDIYでの作業を始めてみませんか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD