メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイ実用性を重視したカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイドレスアップ

オデッセイ実用性を重視したカスタム

近年、コンピュータやゲーム機などの普及により視力の低下に頭を悩ませている人が多いそうです。

また、人間の視力と睡眠との間には深い相関関係があり、良質な睡眠をとることが視力の低下を予防するのに重要になってくるそうです。

オデッセイに乗っている方でも、運転中メガネやコンタクトレンズを装着したり、運転免許証の更新時期になると不安になってしまう人もいると思います。

そんな視力の低い人たちにとって、夜間、暗い中での作業などはとてもストレスのかかる作業になってしまいますよね。

ストレス軽減のためにも、オデッセイでのドライブをより快適に過ごすためにもルームランプのカスタムなどを検討してみるのはいかがでしょうか?

オデッセイのルームランプのバルブは何種類もありますが、カラーは大きく分けて、蛍光灯のような「ホワイト」、喫茶店の中のような「ウォームホワイト」と「ブルー」がありますが、最もよく見えやすいのはホワイトではないでしょうか?

ルームランプのバルブの色やメーカーは、カーショップのスタッフと相談しながら決めるのもいいですね。

ルームランプの取り外しは、簡単な構造になっていますので、自分で交換して工賃を節約してしまうのもいいかもしれませんね。

このようにオデッセイのカスタムを、見た目だけではなく実用性を重視したものにするのも一つの方法ですし、そのようなカスタムがどんどん進んでくると、とても快適に過ごせるオデッセイに仕上がってくるのでしょうね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD