メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイリアスピーカーの交換は運転手にも効果を感じることができます | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイドレスアップ

オデッセイリアスピーカーの交換は運転手にも効果を感じることができます

オデッセイと聞くと、長距離ドライブを家族で楽しむ!そんなイメージがしますね。

夏休みの海水浴や年末年始のふるさとへの帰省なども、とても快適に移動できますよね。

でも、夏休みや年末年始の高速道路はとても混雑してしまいますので、渋滞などにはまってしまうと小さなお子様のいる家庭などは大変ですね!

この渋滞に備えてDVDをオデッセイの車内で鑑賞できるようにしたり、フロントスピーカーを交換したりして、室内での快適性を高める工夫は皆さんしていると思います。

またフロントだけでなく、リアドア内張りをはがしてリアスピーカーまで交換するこだわり派のオーナーもいるそうですが、リアスピーカーまで交換すると、さらに上質のサウンドを楽しむことができるようになります。

オデッセイのリアドア内張りは、フロントと同様にDIYでも取り外すことができますので、どんどん挑戦してみてください。

またリアドア内張りを取り外すのであれば、ついでにデッドニングなどもしておくと、さらに質の良い音楽が楽しめるようになりますね。

デッドニングも今ではキットになっているものも販売されていますので、気軽に取り組めて大きな効果が得られるのでおすすめです。

リアドア内張りを取り外してササッと作業するだけで、運転席に座っていても違いを感じることができる程の効果があるものです。

さらに快適になったオデッセイの室内空間では、長距離ドライブや渋滞にはまってしまった時でも楽しく過ごすことができそうですね!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD