メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイ羨ましい他国のナンバープレート | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイドレスアップ

オデッセイ羨ましい他国のナンバープレート

オデッセイをはじめ日本の公道を走る全ての車両にはナンバープレートが取り付けてありますが、世界にはいろいろな種類のナンバープレートがあるそうです。

日本の場合では、陸運局が作ったナンバープレートを取り付けますが、イギリスではナンバープレート専門ショップが存在し、そこでオーダーメイドでおしゃれなナンバープレートを制作してくれるようです。

この他にもアメリカでは、ナンバープレートに記号やマークなどを入れても問題なかったりするそうで、日本人としては少し羨ましくなってしまいますよね。

オデッセイのナンバープレート部のドレスアップを考えると、今ではライセンスランプにこだわるしか無いのかも知れませんが、味気ないナンバープレートを綺麗な光で照らすようにすると、とてもおしゃれに見えてくるから不思議ですよね。

オデッセイのライセンスランプのバルブは、近所のカーショップなどでも販売していますし、インターネットサイトなどでも多くのショップが取り扱っていますので、気に入ったライセンスランプに交換してみるのも良いかもしれませんね。

オデッセイのライセンスランプの交換は、他のバルブと同じように時間もかからずにできますので、自分で交換してしまった方が工賃もかからず早く作業が終わるかもしれませんね。

日本の制度ではナンバープレート自体は交換したりできませんが、できる範囲でおしゃれなカスタムを楽しみたいものですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD