メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイ高速走行でのパワー不足を感じたら | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイドレスアップ

オデッセイ高速走行でのパワー不足を感じたら

オデッセイで高速道路を走行する機会が多い場合、「あと少しパワーがあればいいのにな・・・」と感じている方は意外と多いそうです。

オデッセイで高速道路を走行するときに、上り坂であったり、追い越しをする必要がある場合などは、しっかりと加速することも安全面では無視できない要素になります。

とくに、上り坂での追い越しの場面などではパワーの違いは運転していてはっきりと分かりますし、それがストレスになってしまうことも多くあります。

オデッセイのパワーアップを検討する場合、手っ取り早くパワーアップできるのがマフラーの交換ではないでしょうか?

オデッセイのマフラーは、アフターパーツとして多くのメーカーが商品化していますので、予算とマフラーの特性などから商品を選択するのがいいですね。

新しいマフラーの選び方は、交換する目的によっても違いますが、普段通勤やお買い物で走行する時の実用域でのトルクがあまり犠牲にならないものを選ぶのがいいかもしれません。

とくに、初めてマフラーを購入する場合、あまりにスポーツ性の高いものを選んでしまうと実用域でのトルクが不足してしまい、かえって乗りにくくなってしまうこともあります。

できればオデッセイの他のオーナーが作成しているホームページやブログなどの意見を参考にしながら、オデッセイにおすすめのマフラーを探していくのが良いかもしれませんね。

マフラーの取り付けなども難しくなく、自分で取り付けてしまえば、取付工賃もかかりませんので経済的負担も少なくなるのでおすすめです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD