メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイオデッセイのポジションランプ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイドレスアップ

オデッセイオデッセイのポジションランプ

オデッセイでの夜間走行で気をつけなくてはならないのが、歩行者あるいは自転車などの存在を見落とさない事ですね。

また、夜間走行や夕方の走行でいくらヘッドライトやポジションランプを点灯させていても、黒や濃紺などの色の濃い服を着ている人を見落としがちになります。

オデッセイのポジションランプは主に夕方の走行時に、歩行者や自転車などに自らの存在を知ってもらい、万が一ドライバーが歩行者などを見落としている場合でも、歩行者や自転車が自ら危険から回避させるような役割りがあります。

また、オデッセイのポジションランプをウィンカーポジションランプにどうして交換するかというと、ヘッドライトの内側にあるポジションランプでは、適切なオデッセイの車幅を示すことができないなどの理由があるそうです。

もちろん、ドレスアップを目的としたウィンカーポジションランプの取り付けを行う人もいますが、安全を目的としたポジションランプのLED化やウィンカーポジションランプの採用という点も否定できませんね。

ウィンカーポジションランプは、オークションなどで数千円から販売されていますが、取付工賃を業者に依頼すると数万円もしてしまいます。

もしポジションランプをカスタムしようと考えているのなら、インターネットなどで取り付け方法などを調べて、自分で取り付けてしまえばだいぶ節約することができますね。

ドレスアップにも安全運転にも貢献するポジションランプのカスタムをしてみませんか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD