メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイヘッドライトの分解方法 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイドレスアップ

オデッセイヘッドライトの分解方法

オデッセイのドレスアップにフロントバンパーやリアバンパーなどのエアロパーツを装着したり、ヘッドライトのバルブを交換したりする方はたくさんいますが、中には、オデッセイのヘッドライトを自分でクリスタル加工したり、イカリングを取り付けてしまう方もいるそうです。

そのような場合、オデッセイからヘッドライトユニットを取り外し、さらにヘッドライトを分解する必要がありますね。

このとき、オデッセイのヘッドライト本体からレンズを取り外すには、コーキング剤を温めることで取り外すことが可能になります。

よく行われている方法では、ドライヤーなどで温めたり、お湯の中につけたりする事もありますが、真夏でしたら閉め切った車内に置いておくだけでもコーキング剤が柔らかくなり、レンズを取り外すことができます。

DIYでの作業は、あくまでも自己責任で行うことになりますが、興味のある方は試してみるのも良いかもしれませんね。

オデッセイの正面からのスタイルを決める大きな要素はヘッドライトですので、ここの部分を上手にドレスアップできると、とても斬新でオリジナルなオデッセイに仕上がるのではないでしょうか?

もしオデッセイのドレスアップにエアロパーツなどが取り付けてあっても、ヘッドライトのカスタムがまだなようでしたら、ヘッドライトのカスタムを検討してみてはいかがでしょうか?

多少面倒な作業でも、自分で作業すれば工賃も節約できますし、何よりも達成感を得ることができます。

ぜひ、チャレンジしてみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD