メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイドレスアップパーツとしても重要なブレーキランプ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイドレスアップ

オデッセイドレスアップパーツとしても重要なブレーキランプ

以前の車と比較して、オデッセイをはじめ最近の車にはいろいろな機能が搭載されるようになりました。

なかでも、パワーステアリングやオートクルーズ機能などは、とても楽に運転することができるようになりました。

逆に、昔の車から無くなった物があるとすればフェンダーミラーと高速走行時の「キンコーン♪キンコーン♪」という警告音でしょうか?

また、いつの時代でも気付きにくいのがブレーキランプなどのリアランプ類のバルブ切れですよね。

以前は、ブレーキランプなどが切れていると後続車などが教えてくれましたが、最近はなかなか教えてもらえないので、運行前の点検はしっかりとしておいた方が良いですよね。

このオデッセイのブレーキランプは、細かい保安基準が定められていますが、赤いテールカバー以外のものでも使用することができるようになったことで、ドレスアップパーツとしても注目されています。

オデッセイのブレーキランプをLED化されたコンビネーションランプなどに簡単に交換できるので、好みのブレーキランプに交換している方も多いと思います。

オデッセイのブレーキランプユニットの取り外しなどはドライバーなどがあればできますし、インターネットやオークションなどを調べると多くの商品が販売されていますので、興味のある方はどんどんドレスアップしていくのがいいですね。

オデッセイの保安部品としてもドレスアップパーツとしても重要な、ブレーキランプのカスタムをしてみてはいかがでしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD