メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットのドアエッジモール取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィットハイブリッド

フィットのドアエッジモール取り付け

フィットにドアエッジモールを取り付けます。

今回はトヨタ純正ドアエッジモールを取り付けます。

ホンダのクルマにトヨタ純正のドアエッジモールを取り付けとは酔狂な、と思われるかもしれません。

しかし、トヨタ純正ドアエッジモールは評判がよく、メーカーを横断して使用するユーザーが多いのも事実です。

ちなみに、フィットには純正ドアエッジガードがありません。 

私の場合は、口コミでトヨタの純正ドアエッジモールがいいと聞いたのと、カーショップで売られているステンレスのドアエッジモールは好みに合わない、という理由から、こちらを選びました。 

トヨタ純正ドアエッジガードは樹脂製です。

カラーバリエーションが豊富で、しかも安っぽさがない。

自分のフィットのボディカラーに合うドアエッジモールを取り付けられるというのは魅力です。

ちなみに、私はプリウス用のドアエッジプロテクターを選びました。

プリウス用のドアエッジプロジェクターをフィットにつけてしまうという強引さ。

このように、なんでもいいのです。 

フィットにドアエッジモールを取り付けていきます。

まずは軽く洗浄、乾燥させます。

さらに脱脂します。 

次に貼り付けます。ドアのRに沿って、そっと貼り付けます。

トヨタ純正ドアエッジガードは、樹脂製のためか取り付けがスムースにいきます。

合わせていって、不要な長さはカットします。 

あとはドライヤーで温めて密着させます。

これで無事、ブラックのドアエッジモール取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD