メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィット1.3Aの後席スピーカー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィットハイブリッド

フィット1.3Aの後席スピーカー取り付け

フィット1.3Aの後席にスピーカーを取り付けます。

今回は純正スピーカーを使用して取り付けします。 

まずは後部座席横のドアの内張りを剥がしましょう。

ドアノブ部分をネジで外し、ウインドスイッチのある部分を取り外します。

ウインドウの三角部分を外します。 

ドアの部分を外したところの奥を見てみましょう。

でこぼこした突起や配線などが見えることがわかります。 

ドアポケット部分のカバーを外します。

ネジがあるので、それを外します。

ネジは2本あります。

ウインドウスイッチのカプラーを外します。 

内張りをはがしましょう。

バリバリ剥がしちゃって大丈夫です。

フィット1.3Aのスピーカーを装着する部分は、もとからスピーカーを取り付けていない場合、スポンジでカバーされています。

そこをめくると、後席用のスピーカーのカプラーがあります。 

フィット1.3Aのスポンジがかかっている部分にスピーカーを取り付けます。

スポンジを外しましょう。

これで、スピーカーを取り付ければ、後部座席でからでも音を聴くことができるようになります。 

後席のスピーカーの装着が終わったら、動作確認をしましょう。

音がちゃんと出るかどうか、確認してみます。

大丈夫なら外した内張りを、再び取り付けます。

さきほどと反対の手順で、取り外したパーツを元通りに取り付けていきます。

これでフィット1.3Aの後席スピーカー取り付けは完了となります。

音が車内をくまなく行き渡り、快適になりました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD