メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットハイブリッドのドアエッジモール取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィットハイブリッド

フィットハイブリッドのドアエッジモール取り付け

フィットハイブリッドにドアエッジモールを取り付けます。

ドアエッジモールを取り付けると、子供がドアを開けた時に壁や隣の車にぶつかってしまったような場合でも、傷を防ぐことができます。

うちは子供が乱暴にドアを開け閉めするので必須アイテムかなと思い、納車早々に取り付けました。 

フィットハイブリッドにドアエッジモールを取り付ける前に、脱脂をします。

ドアのモールを取り付ける場所の汚れや油膜をよく落としておきます。 

次に、付属の両面てテープをドアエッジモールを取り付ける場所に貼り付けます。

フィットハイブリッドのドアは湾曲しています。

なので、しわがよらないように注意して貼り付ける必要があります。

どうしても両面テープが浮いてしまう場合は、切り込みを入れるなどして対処しましょう。 

両面テープをフィットハイブリッドに取り付けたら、いよいよドアエッジモールの取り付けにかかります。

まんべんなく圧着させるようにしましょう。

隙間なく密着しているようなら、フィットハイブリッドのドアエッジモール取り付けは完了となります。 

ドアエッジモールの取り付け自体はとても簡単です。

カーブしているところの貼り付けさえ慎重に行えば、あとは別段、気を付けることはないように思えます。

作業時間としては、1枚のドアにつき5分もあれば十分です。

僕の場合はフロントドアの運転席側と助手席側につけました。

なので、作業時間は10分ですね。

あとは後片付けの時間くらいです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD