メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
フィットハイブリッドを世界で一つの車に | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> フィットハイブリッド

フィットハイブリッドを世界で一つの車に


「フィットハイブリッド」は、コンパクトカーとしてはオーナー側としても、カスタムやチューニングをしにくい車である、というようなイメージがあるかと思います。
しかし、「エコカー」「ハイブリッドカー」の人気、そしてホンダ内では人気車として定着しているフィットだけに、カスタム化、ドレスアップ化したいという声に合わせるかのごとく、今では、フィット専用のパーツも多種出てきています。
また、フィットハイブリッドが登場したことで、ますますオーナー様の幅も広がっていくのではないでしょうか。
それに伴って、パーツの需要も高くなり、また価格的にも下がる方向にあるだろうとの予測もあります。
ホンダ車のパーツなどを取り扱う「無限」は、フィットハイブリッドに適合するドレスアップ系パーツ、スポーツサイレンサーなどなど、多岐にわたる素早いラインアップが注目されています。
商品ラインアップをご覧になるとお分かりになるかと思いますが、多種多様なニーズに応えられる商品群はさすがに「無限」ならでは。
特にフィットRS用エアロパーツは、スポーティに大きく傾倒させ、アグレッシヴな表情となっているのが特徴的ですが、フィットハイブリッド用のエアロパーツは、それほど精悍さは強くないイメージです。
それはメーカー側としての思惑もあるようですね。
フィットハイブリッド専用機能パーツとしては、街中、あるいは高速での走行に適することを重要視した仕上がりとなっているようです。
とはいえ、やはりエアロパーツなら「無限」でフルエアロにしたいというオーナー様もいらっしゃることと思います。
しかし、価格的な問題でパーツ取り付けが難しいという声も聞かれることもあります。
そんな場合、セカンドベスト的な選択とはなりますが、ホンダ純正エアロパーツもなかなか評判が高いようです。
検討の価値はあるのではないでしょうか。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD