メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスポジションランプ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスドレスアップ

プリウスポジションランプ取り付け

プリウスのポジションランプの取り付けをしなければならない事もあると思います。

色々なケースが考えられると思いますが、例えばプリウスのポジションランプが気に入らないために交換したいと考える人もいるでしょう。

プリウスのポジションランプは、標準装備では黄色っぽい色です。

これがルームランプなどであれば温かみもあって良いと思うのですが、ポジションランプとしては適さないと考える人も多いのではないでしょうか。

これを換えたいと考える人も多いようです。

できることならLEDの青白いランプにしたいと考える人もいるでしょう。

ポジションランプの取り付けと言うのはそれほど難しいものではないでしょう。

手先が器用な人なら簡単に取り付けられると思います。

ディーラーや整備工場へいって交換しなければならないと考える人もいるようですが、それには工賃などの費用もかかってくるのです。

無駄な費用を抑えたいという人なら自分で交換をするべきでしょう。

実際にはどれくらい大変なのでしょうか。

具体的にはボンネットを開けて配線を手繰って行けばすぐに分かると思います。

ここで注意しておきたい事としては配線が少し短いという事です。

コスト削減のためなのかどうかは分かりませんが、配線が少し短くて取り付けしにくいと感じる人もいるでしょう。

しかしながら落ち着いてすれば取り付けもそれほど難しいものではありません。

プリウスのポジションランプの取り付けを考えている人なら、ぜひ挑戦してみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD