メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスヘッドライト取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスドレスアップ

プリウスヘッドライト取り外し

プリウスは非常に人気のある自動車だといえるのではないでしょうか。

低燃費を実現したハイブリッドシステム搭載者として一躍人気を集めたのがプリウスなのです。

今での日本国内だけではなくて世界的にも人気のある車種となってきています。

このプリウスについてですが、ヘッドライトを取り外したいと考える事もあるのではないでしょうか。

ヘッドライトの取り外しとなると、かなり大変な作業だからプロでないとできないと考える方もいらっしゃるでしょう。

自分で取り外しをするのではなくて整備工場やディーラーなどに依頼する事を考える方も多くいらっしゃると思います。

このような方にぜひ知っていただきたい事は、実は難しい作業ではないということです。

プリウスのヘッドライトの取り外しはプロでなくても行う事ができる作業なのです。

プリウスの場合にはヘッドライトを取り外すためには、まずフロントバンパーを取り外す必要があるでしょう。

フロントバンパーの取り外しができれば、ヘッドライトの取り外しはそれほど難しいものではありません。

もちろんですが、取り外すための方法を知っておかなければなりませんが、その方法も難しいものではないのです。

自動車のメンテナンスと言うとどうしても難しいものと考えてしまいがちですが、方法を知っていれば簡単にできる部分もたくさんあると言えるでしょう。

費用を抑えたいという人ならぜひ一度自分での取り外しに挑戦してみてはいかがでしょうか。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD