メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカ ステアリング交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカカスタム

デリカ ステアリング交換

最初、自分のデリカのステアリングは純正で十分満足していたので「ステアリングを交換したい」などとは一度も考えたことはありませんでした。

ところが...です、知人が愛車のステアリングを交換したと訊いて見に行ったところなかなかカッコよいじゃありませんか!それのときから自分のデリカのステアリングを握るたびなんとなしに物足りないなぁなどと考えるようになりました。

ネットショップなどでしきりにステアリングを物色しているうちにとうとうポチってしまいました。

MOMOのステアリングです。

それにしても、ステアリングってかなりお高いんですよね。

まずはステアリングの横にある化粧板を外し、レンチでネジを外します。

そうするとステアリングとエアバックモジュールが分断します。

(ステアリングを外すときはバッテリーのマイナス側を外して1分以上たってから作業をはじめます。

)エアバックのコネクタはツメを広げながら細いドライバで外します。

エアバックモジュールを外し、真ん中のナットを緩め一気に抜きハンドルを取ります。

ハンドルを外した後のクロックスプリングは触らないように注意してください。

この後は今までの逆の手順で新しいステアリングに取付けます。

運転席から眺めてみましたが、MOMOステ、なかなかよいカンジ。

デリカ、スポーティに進化した気がします♪一度社外品を付けると純正では物足りなくなるものですね。

見た目だけでなく、握ったカンジも全く違います。

ステアリング交換、とても満足いく結果に終わりました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD