メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカ 過去に貼ったステッカーを剥がす | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカカスタム

デリカ 過去に貼ったステッカーを剥がす

今回、デリカに貼ったステッカーを剥がす作業を自分でやってみました。

過去にその時期自分がこだわって貼ったステッカーでも時間が経ってだんだん「なんだかちょっと恥ずかしくなってきたなぁ」とすら思えて来たりすることが有ります。

そんな貼ってしまったステッカーを剥がす作業を業者などに依頼してもいいのですが、自分でトライしてもみるのもDIYの一つ。

私も、今回愛車デリカのステッカーを剥がすという作業を知人に教わった手法でやってみました。

ちなみにデリカのステッカーですがだいぶ前に貼ったのでちょっとはがれて来てしまったのも剥がしたくなった理由の一つです。

実は、何回か剥がす作業を過去やってはみたのですがイマイチという出来だったのです。

今回行った方法は新しい道具を購入しての作業です。

トレーサーという名前のものです。

形はドリルのようなカンジです。

そのドリルの先端にゴム製の円盤を付けて剥がす部分にあてて回転させて上下に動かして剥がして行きます。

ボディをキズつけることなく綺麗に剥がすことが出来ます。

初めて使う私も簡単に作業を行うことが出来ました。

やはりステッカーはドレスアップには書かすことが出来ないアイテムですよね。

しかしながら私の愛車デリカ、しばらくはステッカーを貼ることもなく大人しく走っていようと思います。

ちなみにこの便利な工具ですが先端のゴム部分も替えのパーツがネット通販などで手軽に手に入れることが出来ます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD