メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペン リモコンキーカスタム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペンカスタム

コペン リモコンキーカスタム

知人からムーブのリモコンキーがコペンに流用できる情報を入手。

よく話を聞いたところムーブの900系のものが使えるらしいとのことです。

ディーラーに連絡してリモコンキーを取り寄せてもらいました。

参考までにキー本体のみ8000円、キーカット料金という物が別にかかり2000円で合計10500円でした。

今まではコペンのキーはキーとリモコンが別々だったのでポケットの中がかさばる感が否めませんでした。

どこで今回のコペンDIYはリモコンキーになったということで車へのリモコン登録作業です。

さて、早速作業手順です。

キーシリンダーにキーが差し込まれていない、ドアが閉まっている状態でバッテリーのマイナス端子を外し1分くらいおきます。

マイナス端子を元に戻して、15秒以内に登録したいリモコンキーのUNLOCKボタンを5秒以上長押しします。

車に信号が届いたところでドアロックがロック→アンロックへと作動します。

この動作をおこなった5秒以内に再びUNLOCKボタンを1秒以上長押し、すると車がロック→アンロックなります。

以上でリモコンキーの登録は終了です。

簡単な作業ですが工賃がかかるので自分でやってみるのがいいかと思います。

それと念のため今回コペンに流用したムーブのリモコンキーのパーツナンバーですが、89071?97204ー000(TRANSMITER DOOR)です。

それとこの登録は最大2個までできるようなので、今まで使用していたコペン純正リモコンも登録しておいてもよいかと思います。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD