メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペン ルーフオープンスイッチ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペンカスタム

コペン ルーフオープンスイッチ取り付け

コペンにルーフオープンスイッチ取付け作業を行いました。

ルーフオープンスイッチとは言っても純正スイッチに3Pのトグルスイッチを取付るという作業。

スイッチはエーモン製のパーツを使いました。

3P ON-OFF-ONスイッチです。

スイッチは私の場合センターコンソールに取付けることにしました。

間違えて触れてしまったりしないような場所を選んだのです。

それぞれ自分の利便性、好みに合わせて取付け場所を選んでください。

まず始めにコペンのセンターコンソールを外すことから開始です。

両端2カ所のネジを左右のシートを前後にスライドさせねじを外します。

サイドブレーキ下部のカバーを外します。

6個のネジを全て外したらコンソールを上下に動かすようにして分離します。

コンソールを立てて取り外します。

純正ルーフ開閉スイッチにエレクトロタップで3Pトグルスイッチを割り込ませるようにして取り付けします。

コネクターの配線は左は電源、中央は開、右は閉になっています。

配線をくれぐれも間違えないように注意してください。

これでコペンのルーフオープンスイッチ取付け完了。

コンソールを最初の手順を参考に元に戻します。

いろいろなサイトにコペンへのルーフオープンスイッチ取付け方法が掲載されているようです。

それぞれやり方が違ってくると思いますので自分のやりやすい方法で、また自己責任にてDIYにトライしましょう!また私のコペンが進化を遂げました♪自分的には大満足の出来です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD