メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンにGTウィング取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペンカスタム

コペンにGTウィング取り付け

コペンが何か殺風景な気がしていたので外観を何かイジりたいなと思っていた矢先に、オークションでコペン用カーボンのGTウィングを見付け、勢いで落札してしまいました。

結局、コペン用というだけでこのGTウィング、どこのメーカーのなのかもわからないのだけど見た目とてもカッコよい!状態もよいし。

早速、自分の手でGTウィングを取り付けてみることにしました。

測ってみませんでしたがかなり軽量に出来ています。

部品を準備しなければ。

ということで焦って準備しました、ボルト&ナット、マスキングテープ、ゴムシートなど。

まずはGTウィングの脚につけるクッションの役になるゴムシートを大きさに合わせて切っておきます。

ボルトを通す穴をあけてまずは準備OK。

さて、実際に取り付ける前に、ちゃんと位置決めをしておきます。

仮組みの時からマスキングテープをはってボディに傷をつけないようにします。

位置決まったらマスキングテープにマークをつけて行きます。

次はいよいよ穴あけの作業です。

ドリルの使い方は大丈夫ですか?ドリルはいきなりボルトの太さにあけない方がいいです。

まず細いドリルで仮穴をあけて、全部の穴をあけたら今度はボルトの太さに穴をあけます。

緊張しますが確実にやることが大事です。

さて穴あけが完了したらマスキングシートを剥がしいよいよウィングを載せます。

その前に用意していたゴムシートをしきます。

ボディが傷にならないようにです。

ボルトを締める際、コペンのトランクの形状上取り付け時少しトランクが歪んでしまうかもしれません。

全てのボルトを締めてGTウィング完成です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD