メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
新型ヴェルファイアとパーツ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアカスタム

新型ヴェルファイアとパーツ

トヨタ「ヴェルファイア」といえば、ミニバンが成熟してきて久しい日本において、最高峰に位置するLLクラスの一つということは、すでに周知のことと思います。 サルーン的な要素も兼ね備え、車でありながら室内空間の贅沢さは、各メーカーともども開発に力が入るところです。 その代表格ともいえるのが、トヨタでは、ヴェルファイア、アルファードというところでしょう。 ミニバンの最高級車を作ってきたといえば、日産のエルグランドがまず筆頭に挙げられますが、トヨタのヴェルファイア、アルファードはエルグランドを追いかける形で開発されてきた感があります。 しかしながら、日産エルグランドの新型が登場するまでの間は、トヨタのミニバンが優勢に立っていたことは紛れもない事実ですね。 高級ミニバンの比較としてよく挙げられる両者ですが、ここではトヨタ「ヴェルファイア」のパーツの取り付けについて紹介していきましょう。 トヨタ「ヴェルファイア」のデザインは、誰が見ても一目瞭然でかっこいいと思わせる秀逸さがあります。 また、単にかっこいいだけでなく、そこに高級感を漂わせるあたりは、トヨタの伝統などには関係ない新しさがあります。 とはいえ、そこでもうひと押し、パーツなどで、自分だけの何かを表現したいというオーナー様もいらっしゃることでしょう。 しかしながら、ヴェルファイアの持つラグジュアリー感を失わずに、同時に個性をどう出していくのか、それにはどんなパーツがいいのか、という点で、なかなか悩みどころかと思います。



純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD