メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアHIDフォグライト取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイアカスタム

ヴェルファイアHIDフォグライト取り付け

愛車ヴェルファイアに購入してあったHIDフォグライトを取り付けてもらうことになりました。

自分は眺めて見学していただけですが。

まずはヴェルファイアのフロントグリルを外し、次はバンパーを外し、純正のハロゲンを外します。

HIDを取り付けたら一度点灯の確認をします。

その際にはから焼きというものをするようです。

(時間は10分程度)次にバラストをとりつけます。

放熱性のよい場所で水がかからないところに取り付けするそうです。

後は配線です。

反対側に付いても同じように取り付け完成です。

思いのほか行程的には難しいことはあまりないような気がしました。

自分でも出来そうなカンジがします。

やはり雨などのときはハロゲンよりHIDがよく照らしてくれて安心できるし、今回交換してよかったです。

今回ヴェルファイアには6000Kのものを取り付けました。

ほんとかなり明るいです。

今回実は作業をHIDフォグライト取り付けを終った後に失敗したのですが、ポシション球も変えてもらえばよかったなーなんて^^;後から気がついても遅すぎますよね。

知っているヴェルファイア乗りの人が今回白色LEDからアンバーに変えたのですよ。

これがなんともいいなーと思い眺めていたのでした。

ヴェルファイア乗りの人たちで時々オフ会などをやるのですが、みんなそれぞれ自分でイジっているようで、ある人は同じくHIDフォグを取り付けるときはバンパーは完全に外さずに行ったとのことです。

ハンドルを切っておけば、スペースができるのでビスをはずしてバンパーを浮かした状態で作業したようです。

自分も勉強しなきゃいけませんな。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD