メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスのエアロ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスカスタム

プリウスのエアロ

プリウスの車の見た目を大きく変えるものと言ったら、やはりエアロが挙げられるでしょう。インパクトも抜群で、車高調、そしてアルミなども合わせることによって、更にその印象が変わってきます。ハーフスポイラーなど、お手軽なアイテムも使ってみると良いかもしれませんね。

例えば、プリウスのエアロにはこのようなものがあります。

ハーフエアロと呼ばれるものは、数あるプリウスのエアロパーツの中でもお値打ち価格なので、これからプリウスの改造をしてみたい人にとっては、狙いどころとなってくれるでしょう。特にプリウス30系などのシャープなラインを活かしたものがあって、プレスラインを調整した形によって、純正+αなどのエアロがあります。ハーフエアロは初心者向けの改造アイテムですよ。値段は大体2万円ほどからのものがあります。

プリウスのフロントリップスボイラーは、グラージオなどのメーカーから販売されているもので、バンパー前面にかかってしまう事は無く、あくまでも下部に設置するタイプの、正統派のリップスボイラー。純正のバンパーに比べてみますと、10~18mmほどの下がり幅となっており、機能性が重視されています。

ハイブリッドエアロは、プリウスの改造アイテムの中でも優秀な存在。エイムゲインから発売されているものなどは、2010年の東京オートサロンでも、優秀賞を獲得したほどのものとなっています。LEDのデイライトがフロントに装着され、リアバンパーは、レクサスLS風のデザインで、純正とはがらりと変わったインパクトを与えてくれますよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD