メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスエアコンフィルター | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスカスタム

プリウスエアコンフィルター

プリウスも新車の時には、エアコンからの風もしっかり出るし、空気もキレイだった様な気がするんだけど・・・と思ったことはありませんか?実は、プリウスをはじめほとんどの車のエアコンは家庭用のエアコンと構造はほとんど同じなんです。

また、最近の車にはフィルターもきちんと装着されているんです。

何のお話かお分かりですね?そうです。

プリウスのエアコンフィルターは、健康のためにも定期的に交換する必要があるのです。

新しい時のエアコンフィルターでは、きちんとホコリや花粉を捕らえていたのに、いつの間にかホコリの除去能力が低下してしまうものなのです。

また、プリウスの車内でタバコをすったり、ペットと同乗する機会が多い方は、汚れも酷くなっていると思いますので、一度確認してみることをおすすめします。

自分でエアコンフィルターを交換しよう!と思っている方は、是非、挑戦してみてください。

交換自体はそれほど難しいものではありませんが、普段はエアコンユニットがどこにあるかも分からないようになっていますので、少々コツが必要とする作業になります。

また、せっかくプリウスのエアコンフィルターを交換しても、正しく収まっていなくて、隙間ができてしまっては、何にもなりませんので気をつけて作業してみてください。

この作業で、皆さん驚くのですが、「うそ~~!」って言うくらい汚れているものなんですよ。

改めて、空気の汚れに驚かされます。

年に1度でも十分に効果があります。

エアコンフィルターの交換で、快適な室内を保って頂きたいものです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD