メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスサイドステップ | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスカスタム

プリウスサイドステップ

プリウスオーナーの皆さん、『サイドステップ』って分かりますか?サイドステップは、「サイドスカート」などとも呼ばれますが、プリウスのボディの側面の下部に取り付けられるエアロパーツのことを言います。

エアロパーツの取り付けは、皆さんも興味があると思いますが、フロント部に比べるとどうしても脇役的な扱いになってしまうサイドステップですが、ここをフロント部のエアロに合わせたパーツに交換したり、あるいは、サイドステップのみほんの少しカスタマイズすると、結構、雰囲気が変わるものです。

また、世の中には上には上がいるものです。

なんと、ベニヤ板にFRPで補強して、このサイドステップを自分で作ってしまう!なんてこだわりの人もいるんですね。

自分だけのオリジナルプリウス、皆さんはどのようなカスタマイズしてますか?「う~ん。

もう交換するところないかな?」というあなたは、一度、サイドステップの交換を検討してみるのはいかがでしょうか?「サイドステップの交換ってネジも見えないし、どう交換するんだ?自分でできるのか?」と思ったあなたでも、コツさえつかんでしまえば、プリウスを傷つけることもなく、サイドステップのドレスアップができるようになります。

是非、チャレンジしてみましょう!きっとあなただけのオリジナルプリウスが誕生するはずです。

それと、サイドステップを交換しよう!というときに注意した方が良いのですが、もし、あまり面倒な事はイヤだな~、という正確の方は『ジャッキアップポイントが隠れないもの』を選ぶようにしましょう!「サイドステップの取り外しなんて、お茶の子サイサイ!」という方は、お好きなデザインから選ぶと良いでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD