メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウスにナビを取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスカスタム

プリウスにナビを取り付け

愛車プリウスにナビを取り付けました。

カロッツェリアのメモリーナビです。

実はこのプリウスはまだ、納車されたばかりなのです。

価格も格安なのですよね、このナビ。

私はまだナビの取り付けの経験はないのですが一度やってみたいと前から思っていたのでDIYで取り付けしました。

ナビ取り付けは参考になるサイトを見つけあったので、それを見ながらやりました。

コンソールはワイド2DINサイズになります。

配線が多くても余裕で収まるようなスペースです。

ナビはワンセグチューナー内蔵です。

フィルムアンテナはフロントガラスに貼付けます。

これ、貼り直しがきかないようなのです。

貼付けにはすごく神経使いました。

GPSアンテナはダッシュの裏にある空調ダクトの下に張り付け。

そして、ナビの取り付けも完了しました。

初めてなのでかなり慎重にやりました。

(思いのほか時間がかかりました^^;)起動を確認してマップ画面なども確認して、GPS受信が若干弱いかな。

もう少しナビの様子をみながら、弱いようであればアンテナを移さなければなりません。

というわけで、数日走って様子を見てみたのですが、結局それほど問題はないようでした。

ワンセグの映りもも問題なしです。

むしろ思っていたより綺麗に映ります。

あ、その後自分でバックカメラも取り付けたんですよ。

妻が運転する機会も何かと多いものでちょっと不安だったんですねー。

ぶつけられたら大変ですからねー。

妻にプリウスを運転させてみたところ、「おぉー!なんか安心できる!!」と喜んでいました。

よかった、よかった♪




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD