メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
プリウス アースケーブル取付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> プリウスカスタム

プリウス アースケーブル取付け

プリウスにアースケーブルを取り付けしみました。

今回はコルトレーンのアースケーブルを使ってみました。

たまたま、友達がアースケーブル交換したところオーディオの音質がかなりよくなったという話をきいてかなりそそられました。

かなり高価なオーディオを装着してもケーブルがよくなければその性能を生かしきることができないそうなのです。

自分のプリウスにもせっかく安くはないオーディオを付けているのだからそれを発揮したいなと考えて自分で取付けしてみました。

まず作業に当たり注意していただきたいのは純正のアースを外すとナビや時計の設定が初期化されてしまいますので注意してください。

ケーブルはかなり太い物です。

ケーブル側面に「>>>」マークがありますので印も向きをバッテリー側にして取付けます。

プリウスの内装を外してバッテリーを露出状態にします。

純正アースケーブルのマイナス側を外し、次にアースポイント側を外します。

新たに取付けるアースを合体させます。

(先ほどの「>>>」印をバッテリーが輪にすることを忘れないでくださいね)バッテリーアース側から戻してネジを締めて取付け完了になります。

作業の際パチパチする時もありちょっと恐いかもしれませんが大丈夫なのでご安心を….。

Myプリウスのオーディオかなりクリアになりましたよ?♪プリウスオーナーに限らず音にこだわりを持っている方はぜひともお試し下さいませ。

作業もDIYで簡単に行えます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD