メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
DE系デミオのサスペンションを改造してカッコ良く | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デミオ

DE系デミオのサスペンションを改造してカッコ良く

DE系マツダ・デミオの改造で、タイヤのインチアップやエアロパーツ装着、ライトチューンなどの施行は終えた。

と、すると車検に対応した改造・ドレスアップはサスペンションのリニューアルです。

いわゆる車高調というローダウンサスを取付ける改造ですね。

25mm程の車高ダウンでも、かなり低く身構えた印象に変わります。

これもパーツ費用としては、DE系デミオに限定しても数万円から20万円超までさまざまです。

デミオ用ダウンサスのキットもたくさん出回っていて、ダンパーだけの交換から、スプリングやブッシュ類まで総交換してしまう改造カスタム・キットまでさまざまです。

ビルシュタインなどの海外の有名ブランドのダンパーなどを使いつつ、さまざまなサスチューンを行なっているショップもあるようです。

ショップ独自のカスタム・パーツを生産している魅力ある専門店です。

DE系デミオ用だけではありませんが、車高調キットのなかには、改造後に乗り心地が極端に悪化するものがあります。

購入する前にネットなどで評判・評価を確認するよう注意して下さい。

なお、車高調サスによる改造・取付けはDE系デミオに限らず、しっかりとしたショップに持ち込んで行ないたいですね。

サスペンションはクルマの走行性能に直結します。

単にパーツの交換ではなく、ダウンサス取付けの段階で車高ダウンの寸法なども調整できます。

ショップで立ち会うことを勧めます。

また、装着後にホイールアライメントなどをきちんと調整できるショップが理想です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD